お米買います。

Valorホームセンターの店頭
今年も「お米買います」イベントをValorホームセンター・スーパーマーケットの店頭で開催しています。
今年は、3年目と言うこともあって、各店舗での農家さんの関心や問い合わせを多く頂いています。

例年に比べて玄米の価格が全国的に低い年ですが、それ故に農家の皆さんは、少しでも高く買ってくれる出荷先を探しているようです。
何とかお力になりたいとハラキンは頑張ります。
農産物検査???
「お米買います」イベントでは、農家さんが手塩に掛けた“オラが米”を少しでも価値ある商品にする為に、また、消費者の皆さんに安心して御購入頂く為に、国の認可を受けた農産物検査証明を受ける事をお勧めしています。

※法律により、農産物検査証明の無いお米は品種名を表示して販売してはいけません。
 従って、未検査のお米は単品銘柄でも「複数原料米」と表示する事になります。
 これ…意外と知らない農家さんが多いんです。

私たちハラキンは、農家さんのお役に少しでも立ちたいと願っています。店舗にお立寄り下さい。

 ◆◆今後のイベント日程◆◆
 10/10(日)・・・・Valorホームセンター関緑ヶ丘店
 10/11(祝)・・・・Valorホームセンター美濃加茂店
 10/16(土)・・・・Valorホームセンター国府店・高山店
 10/17(日)・・・・Valorホームセンター萩原店
 10/23(土)・・・・Valorホームセンター羽島インター店
 10/24(日)・・・・Valorホームセンター養老店
 10/30(土)・・・・Valorホームセンター池田店

 お待ちしております。

戻る