シースリースタッフによる技術情報ブログです。

シースリースタッフブログ

Outlook受信メールをテキスト形式で開く

Outlook

Outlookの受信メールをテキスト形式で開く

投稿日:2020年10月9日 更新日:

受信したメールをHTML形式(画像やリンクがつき、ウェブページのような表示です)ではなく、テキスト形式で開きたいときはございませんか?

Outlookの設定を変更することで受信メールをテキスト形式で確認することができます。その設定方法をご案内します。

テキスト形式で開く場合の注意点

HTML形式の状態で埋め込まれていた画像などはテキスト形式で開くと表示されませんのでご注意ください。

設定方法

オプションから設定する

Outlookを開き、「ファイル」をクリックします。

「オプション」をクリックします。

トラストセンターを開く

「トラストセンター」をクリックしたあと、「トラストセンターの設定」ボタンをクリックします。

電子メールのセキュリティ

すべての標準メールをテキスト形式で表示する
すべてのデジタル署名されたメールをテキスト形式で表示する
それぞれの項目にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックします。

Outlookを再起動する

設定が完了したあとは一度Outlookを閉じて、再度立ち上げてみてください。

受信したメールを開き、開いたメール上部の件名の横に(テキスト形式)と表示されていたら設定されています。

ホームページ制作 サーバ・ネットワーク構築なら有限会社シースリーにお任せください。

シースリーへのお問い合わせはこちら
0

-Outlook
-

Copyright© シースリースタッフブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.